ログイン

ようこそguestさま
ログインする

貧しいが前途のある、優秀な若者たちを育てている、当「囲む会」の会員になって下さい。

会員のお申し込みはこちらです。
副島隆彦本
書店では手に入らない希少な副島隆彦の本を会員向けに発送しております。希望者には著作のゲラ原稿(直筆サイン入り)を差し上げます。
詳しくはこちら →

副島隆彦講演ビデオ
「今日のぼやきの語り口」を実際に映像で体感できる秘蔵のVTR
詳しくはこちら →

「副島隆彦の学問道場・会員ページ」
会員お申し込みのご案内(継続または新規)

「副島隆彦の学問道場」は、現在国内最高度の知識人として、日本の言論界では「けんか評論家」「真実の暴き系評論家」として、知名度を誇る、副島隆彦先生の読者たちが自主的に集まる同好会です。

「学問道場」に入会して頂くと、「副島隆彦の学問道場」で会員の皆様にご提供しています。「今日のぼやき」を読むことが出来ます。

「今日のぼやき」は、副島隆彦による独自の視点で読み解いた現在の国際情勢の分析や、きれいごとでは済まない政治の世界の権力闘争の真実の姿、資産防衛にも役立つ金融・経済分析、さらには、副島隆彦の身辺雑記も発信します。歴史学、英語学、政治思想などの世界レベルでの分析もあります。皆様に満足して頂ける情報文を私たちの他に、副島隆彦本人がボランティアで寄稿しています。SNSI研究員や外部からの寄稿文も随時公開しています。

また、年に数回「学問道場」主催で、政治経済講演会も行っていく予定です。
「副島隆彦の学問道場」では、現在会員を募集しています。入会をお考えの方は、市販されております副島隆彦の書籍や、このサイト内の「今日のぼやき 広報ページ」をお読み頂いて、入会の際の参考にして下さい。

皆様の会費はこの「副島隆彦の学問道場」の運営資金の他、各種の言論人を育成するために使用されます。どうか、前途ある貧しい若者たちを「人材育成」する志にご賛同頂きまして会員になってくださいますようお願い申し上げます。

(文責:副島隆彦を囲む会役員一同)

 ■ 年会費について(ご新規、ご継続共通)

「副島隆彦の学問道場」は、会員申し込みを随時お受けしております。有効期間は約1年間です。毎年、特定の時期に継続のご案内を、こちらから差し上げます。ご入金いただいた会費につきましてはご返金できません。

【年会費】
学生会員:6千円(以上)/年
一般会員:1万円(以上)/年
法人会員:企業規模による


全ての会員の方は、会員の有効期限が基本的に「毎年1月末」までになります。
8月以降にお申し込みされた会員の方の有効期間が極端に短くならないように、「当年の8月以降、翌年1月末まで」にお手続きをいただいた場合は、有効期限が「翌年の1月末」までではなく、「翌々年の1月末」までと、会員有効期間を1年よりも長く設けております。つまり、「本来の有効期間1年間+のりしろ期間」が有効期間になります。(以下の図をご参照下さい。)

逆に「当年の8月よりも前(当年の2月よりも後から)」の期間にお手続きをいただきますと、会員の有効期間は、正確には1年間よりも短くなってしまいます。この点、ご注意下さい。

※現在、お申し込みをいただきますと、会員の有効期限は「2016年1月末」までになります。



 ■ お申し込み手続きの手順


◆ ご新規(初めて会員にお申し込みをされる方)のお手続き:
※「ご継続」の方は、コチラ / ※海外からの「新規、継続」両方のお手続きは、コチラ


(1)『「新規会員」お申し込みフォーム』でご登録。

このページの一番下にある『「新規会員」お申し込みフォーム』に、必要事項を記入し「送信」ボタンを押して(クリックして)下さい。その後、私共から案内のメールをお送りします。「囲む会」定款等をお読みになり充分ご納得の上、お申し込み下さい。

(2)「返信されるご案内メール」にしたがい、会費をご送金下さい。

私共からお送りしますメールにしたがい、年会費をお振込み下さい。年会費の詳細は、コチラです。

※ご案内のメールは、通常はすぐにお届けされます。もしも3日以上経ってもご案内のメールがお届けされない場合は、何らかの事故の可能性がありますので、「囲む会」宛てにメールでお問い合わせ下さい。

(3)「受付完了のメール」を受信して下さい。

私達がお客様からのお振込みを確認した後、再度、今度は「受付完了」のメールをお送りします。「今日のぼやき・会員ページ」の見方、会員用のパスワード等も、このメールに記載しておりますのでよくお読み下さい。
メールをお受取りになりましたら「新規お申し込み」は完了です。


◆ ご継続(一度会員であった方、昨年から引き続きの会員の方)のお手続き:

(1)私共まで継続会費をご入金下さい。(継続会費のお振込み口座は、会員向け「ぼやき」やメール等でお知らせしています。以前の受付口座から変更になっておりますので、ご注意下さい。ご送金先の口座が不明な場合、また貴方の会員番号がご不明な場合も、「囲む会」までお問い合わせ下さい。)

「継続会費のご送金をいただけましたら、それだけでお手続き完了」になります。あらためて会員登録情報等をご連絡いただく必要はありません。 (※ただし会員登録情報を変更されたい場合には、お手数ですが私共までメールでご連絡をお願いします。)

ご送金の際には、ご入金の目的(継続会費のお振込みであること)とお名前が私共ですぐに確認ができるように、「送金者名のところに、必ずお名前の<前に>会員番号を入れて」、お振り込みいただきますよう、お願い申し上げます。(例:「1000ガクモンシロウ」←このようにご入力ください)

会員番号等、ご不明な点がございましたら、メールにてお問い合せ下さい。
私共のメールアドレス:snsi@mwb.biglobe.ne.jp

(2).「ご継続受付完了のメール」をお受けとり下さい。

私達がお客様からのお振込みを確認した後、「ご継続受付完了のメール」をお送りします。会員用のパスワード等も、このメールに記載しておりますのでよろしくご査収下さい。
メールをお受取りになりましたら「会員継続お申し込み」は完了です。

※土日、祝日を挟みますとメールの送信が遅れることがあります。
※何らかの原因で、ご送金されてから一週間以上たっても私達からのメールが届かない場合がございます。その場合にも、お手数ですが下記までお問い合わせ下さい。 すぐに応対致します。

SNSI・副島隆彦を囲む会への連絡先
E-Mail:snsi@mwb.biglobe.ne.jp
TEL:048-788-1837
FAX:048-788-1854


 ■ 海外からのお申し込みについて

〔海外からの、会員お申し込み(新規、ご継続共通)のお手続きの方法〕

海外からの直接送金は、ご遠慮下さい。ご帰国時に会費をご送金下さい。

海外在住の方は、お申し込みがあれば、すぐにお手続きをいたします。
「新規ご入会」の方は、下記「お申し込みフォーム」の「自由記入欄」に「海外在住」とお書きになり、そのままお申し込み下さい。
「会員ご継続」の方は、私共のメールアドレスsnsi@mwb.biglobe.ne.jp宛に「ご継続希望」の旨のご連絡をいただければ、それだけですぐにお手続きをいたします。会員登録情報を変更されたい場合には、お手数ですが私共までメールでご連絡をお願いします。)

年会費は、将来のご帰国時にご送金をいただくか、国内のご家族・ご友人に、お振込み手続きを依頼して下さい。
以上、よろしくご了承ください。お申し込みをお待ちしております。



「新規会員」お申し込みフォーム

※「ご継続」会員のお手続きは、コチラをご参照下さい。

お名前(フルネームで) [必須]

ふりがな [必須]

貴方のメールアドレス [必須]

郵便番号 [必須]

ご住所 [必須]

お電話番号 [必須]

ご年齢

ご職業

会員の種別 [必須]

自由記入欄 -ご自由にコメント下さい-




※上のフォームで送信できない場合は、eメールアドレスsnsi@mwb.biglobe.ne.jpまで、またはFAX(048-788-1854)まで。
必要事項をご記入の上送信して下さい。何か不明な点のお問い合せもこちらにお願いします。
※ご入金いただいた会費については途中返却はできませんので、入会については「囲む会」定款、等を読み充分納得の上、お申込みください。
※領収証が必要な場合には、「備考欄(自由記入欄)」に、「領収証を希望」とご記入下さい。お宛名、但し書き等で特にご希望がありましたら、それらのご希望も「備考欄(自由記入欄)」にご記入下さい。
※ホットメール等のフリーメールや、携帯電話のメールからのお申し込みは、お止め下さい。
私共からご連絡を差し上げる際に、メールが届かない、などの障害が生じる可能性があります。(ただし、自宅にPCが無く、自分のメールアカウントがない場合には、無料メールを使っていただいてもかまいません。)
※社会公共上の問題以外の、個人的なお悩み、などの私的な範囲でのトラブルに関しては私達は一切関わることは出来ません。また、会員間でのトラブルに関しましても、一切の責任は負いかねます。

「副島隆彦を囲む会」定款